コンテンツへ移動

東京方面2泊3日旅② TDR 東京タワー

其の一はコチラから

眠い目こすりながら、小田原駅新幹線ホームへ。

サラリーマンのおっさんらに喫煙ルームを占領され、名古屋以西と雰囲気が違うなー(+_+)

東京駅からは舞浜まで電車に揺られて、ようやく到着。すでに9:00過ぎ(^-^;

平日なのにめちゃ込みです。

3年前に来たときはランドとシーを2日間で回ったのですが、オイラはテーマパークはさほど好きではなく、人混みはもっと好きではないわけで。

しかしでも、また来てしまうのにはディズニーの魔法なのでしょうか。
早速前回の事を生かしプーさんのファストパスをゲットしに急ぐ。。

何と17:00予約と言う事に、、

しかし腹減ったぁ―朝から食うてないので何か食べ物買おうとプーさん近くの店から甘ーい香りが、

列の後ろに並んで、アツアツのイモバーをゲット

しかしこれでは足らない
ランド内のアトラクションをくまなく歩き回るが、どこも長蛇の列。。

キャラメルポップコーンも長蛇。

塩味なら少し少ない!

「塩味でええやろっ」

無理やり子供を説得させ、比較的空いていたシンデレラ城に入る。

どこも混んでるなーと言う事で、少し早いけども昼食タイム。

少し早いけど混み始めてて、カレーをチョイス。。

昨日の昼もカレーやった事を思い出したけど、、香りには勝てないっ、、
いやぁーしかしどこも混んでる。
比較的すいている60程度待ちぐらいのアトラクションを探し回る、汽車に乗ってしばらくの休憩タイム。

それからフィルハ―マジック。これは良かったぁ!3Dメガネでミッキーやドナルドが浮き上がるアトラクション。空いてましたー(^O^)/

それから、イカダに乗ってトムソーヤ島へ行くやつ。これは良かったですね。待ち時間ほぼなし。

imgp1869

ポン太とボビーもこんな探検系が楽しそう。

夕方、お待ちかねプーさん。。180分待ちするような内容のアトラクションではなかったような。。ファストパスのおかげですぐに行けましたけど@@;

それからマークトウェイン号に乗って、朝からタバコを吸っていなかったオイラはヤニ切れでイライラしてきて喫煙所を探し回る。
前回のランドでめっちゃ楽しかった思い出のスプラシュマウンテンは180分待ち。。

と言う事で、疲れ切ったので少し早いけど、夜のパレードは見ずにホテルへ行こかと言う事になりましたぁ。
今回はシェラトンのパークビュー。

丁度花火が上がりだした!少し早めにホテルに着いたおかげで、しっかり見れました!

シャンパン片手に。良いですなー

ウ○コ中だった、ボビーも無理やり便所から半ケツ状態で呼び出し、家族で観覧しましたぁ@@

imgp2005
疲れ切ってベットから落ちるぐらい疲れたー(ポン太)

昼間満車だった駐車場もどんどん空いていく。。。ディズニーランドの一日が終わるのだ

imgp2012

疲れ切った3日目は、お昼前の出発です。

この日は、スカイツリーへ行きたかったのですが予約が取れず。。。
地下鉄で月島へ。

もんじゃ焼きを

imgp2040

もちろん瓶ビールで乾杯。

次に向かうは東京タワー。

imgp2046

スカイツリーは無理なので東京タワーに。

近くで見ると迫力あるなー

imgp2111

最上階展望へ

imgp2079

imgp2088

高所恐怖症のオイラですが、高すぎてイメージ湧かないため景色を楽しめましたー
しかしコレはちょっと怖い

imgp2096

永かった旅行も終盤。

東京駅まではバスでむかう。

imgp2114

旅行へきていつも思うのが、地域の人たちのおしゃべりをその方言で自然に耳に入るのが心地良い~

さて東京駅に到着

imgp2127

6:00。3時間半かけて姫路へ。

最近の新幹線は列車によっては喫煙デッキがない車両があるのやなー(困

2号車から15号車まで歩いて喫煙しに行きました。おおよそ往復700メーター新幹線の中を歩いたのです。

グリーン車にガレッジセールの川ちゃん発見。
一眠りし、弁当とビール飲んで姫路着19:00

疲れましたが、やっぱ旅行って良いですなー。。

次は近場の温泉でゆっくりしたいかな。