山キャンプへ行く 佐用町ポパイテン

先日、子供らの春休みに合わせてキャンプへ出かけました。

向かったのは、兵庫県佐用町のポパイテンキャンプ場です。

 

P4041459

 

少し山道を入っていって到着しました!

あまりメジャーではないキャンプ場でしたが、インターネットでの評判がとても良かったのと、今回は娘と友人も一緒で、ブラスバンドの楽器を思う存分練習したいと言う要望に応えました。

 

今回はポパイテンキャンプ場の方に事前に楽器の練習の許可を頂いております。(他の宿泊されている方のご迷惑にならないよう配慮しました)

 

 

さて受付を済ませますと、車を乗り換えて

 

P4041460

ダート道を登っていきます。

 

スクリーンショット 2017-04-08 20.15.10

大荷物を下ろして、テント設営の準備に取り掛かります。今回は、テントサイトとバンガローを借りました。バンガローは残念ながら写真撮り忘れたのですが、2段ベットが2台あり4人が余裕持って寝ることができます。

その他シンクもあり、外出てすぐ横にトイレもあります。カセットコンロもありましたので、調理も可能です。

P4041458

 

その奥にはバーベキューサイトもあります。卓球台もありました。

 
P4030008

さて、ビールで一息ついてテント立てますか。

 

P4041456

設営完了です!

この日は風が結構強く、タープがなかなか安定しません。。。

設営後はまったりダラダラタイムです。

 

 

子供達もトロンボーンを思いっきり吹けました!

 

 

そして夕暮れ。

 

P4030329

夕飯の支度に取り掛かります。

 

P4030338

この日は暖かかったのですが、夜は少し冷えます。

 

そして空を見上げると満天の星空が広がってました!

 

P4040599

 

今日のテントサイトは、我々しか居ません。貸切状態です!

 

と、夜7時頃、隣のサイトに天体望遠鏡を用意して団体さんが天体観測を催されております。

聞くところによると、下側のコテージに宿泊されてた団体の方が、天体観測を依頼されてて、西はりま天文台から来られた職員さんが望遠鏡を設置。

一気に賑やかになりました😄

 

P4030382

大きな望遠鏡だ。我々もほんの少しだけ便乗させていただきました!(ありがとうございます)

 

P4030377

月のクレーターまでくっきり見えました!カメラで覗いている星空を撮りたかったのですが、広角レンズのデメキンレンズだったので残念ながらうまく撮影できません。

しかし感動です。職員さんありがとうございます!

 

 

P4040595

 

いやー本当に綺麗な星空。雲ひとつなく天体観測には絶好な夜ではなかったのではないでしょうか。

 

 

さて、テントに入って就寝、夜中鹿の鳴き声がすごかったぁ。

 

 

 

本当にとても素敵なキャンプ場でした。自然を思う存分味わえました!

 

お昼ごろチェックアウトし、近くの佐用の湯へ向かいました。

 

IMG_6813

 

大人1200円と少しお高いですが、天然温泉です。

 

 

 

お風呂上がりは、マッサージ機で癒されました。

 

今回も楽しい旅になりました!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ

山キャンプへ行く 佐用町ポパイテン」への1件のフィードバック

  1. 【なっぷ編集部と申します】掲載画像使用のご協力お願い
    マース様

    初めまして。

    キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』編集部です。
    『なっぷ』では、全国キャンプ場様の情報を下記サイト内で発信させて頂いております。

    この度、キャンプ&コテージ ポパイテン様の魅力ある情報発信のために、
    マース様のブログ内のブログ掲載画像を下記ページ内で掲載させて頂きたくご連絡差し上げました。

    ≪キャンプ場ページURL≫
    https://www.nap-camp.com/hyogo/12915/

    ≪許可いただける場合≫
    許可いただける旨のご返信を、
    info@nap-camp.com
    上記メールアドレスまで頂けますと幸いです。
    ※掲載ページで、出典元の明記ができません。誠に恐縮ですが、ご了承下さいませ。

    是非、魅力が伝わるキャンプ場情報発信にご支援頂けますと幸いです。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    ——————————————–
    なっぷ 編集部
    E-mail:info@nap-camp.com
    URL:http://www.nap-camp.com/
    ——————————————–

    いいね

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください